• LINE
  • Instagram
  • LINE
  • Instagram

買取り実績

時計・宝石・ブランドバック・絵画など
様々な品物を買取りいたします!お気軽にご連絡ください。

サンゴ 帯留めの買取実績紹介!2018.07.22

サンゴの帯留めをお買取りさせていただきました。

朱色のサンゴに竹と花が彫られた素敵な帯留めです。

落ち着いた和装のアクセントにもってこいのアイテムですね。

お売りいただきまして、誠にありがとうございました。

 

サンゴと言えば真珠と並んで価値のある生物由来の宝石です。

島国である日本でも昔から高級品とされ、女性憧れの装飾品です。

特に日本や中国などアジアでの人気が高く、密漁がニュースになったのも記憶に新しいところです。

サンゴの色は赤からオレンジ、ピンク、白とさまざまですが、一番いいとされている色は「血赤」と呼ばれる色です。

ちょっと怖い響きの色ですが、その名のとおり血のような少し黒みを帯びた赤です。

サンゴの中でも最も高い「血赤サンゴ」には驚くような値がつくものもあります。

血赤サンゴのような濃い色のサンゴは、玉にされて指輪やネックレスとして販売され、色がそれほど濃くないものは帯留めや櫛、簪など和装のアイテムとして作られることが多く、大きいものは置物としては部屋を飾ったりします。

そういった品物は血赤サンゴほどの値はつきませんが、こちらの帯留めのように繊細な彫刻が施されたものも需要は高く日本をはじめ中国でも人気があります。

どの家庭でもこういったサンゴの製品が箪笥の中で眠っているのではないでしょうか。

暇なときにでも一度箪笥を覗いてみては。思わぬところでお宝が発掘されるかもしれませんよ。

仲屋ではサンゴやパール、オパール、ひすいを強化買取中です!値段が上がっている今、売り時ですよ!

友だち追加

 

その他 関連買取実績もぜひご覧くださいませ♪

 

プラチナ パール ダイヤモンドリングの買取実績紹介!

2018.07.03/category:ダイヤ・エメラルド・ルビー・サファイア買い取り実績

写真:プラチナ パール ダイヤモンドリングの買取実績紹介!

 

K18 ヒスイ 指輪の買い取り実績紹介!

2018.05.14/category:ダイヤ・エメラルド・ルビー・サファイア買い取り実績

写真:K18 ヒスイ 指輪の買い取り実績紹介!

 

ダイヤ オパール 帯留 買取しました!

2017.12.01/category:ダイヤ・エメラルド・ルビー・サファイア買い取り実績

写真:ダイヤ オパール 帯留 買取しました!

一覧へ戻る

買取り実績一覧

地金お取り扱い注意事項

 

・当店は、手数料/分析料など一切頂きません。ご安心下さいませ。

 

・ 金、プラチナ地金相場は、毎日変動いたします。

(土、日、祝日は相場がお休みの為更新はありません。)

(当店定休日7・17・27日も更新はありません。)

 

・純度の低い金(10金、9金等)は、お断りする場合がございます。

 

・銀製品、金メッキ製品はお取り扱いできません。

(ティファニーなどのブランド製品は除く)

 

・変色、変形したものでもお取り扱いいたします。

・質契約(お預かり)の場合は、別途お問い合わせくださいませ。