• LINE
  • Instagram
  • LINE
  • Instagram

買取り実績

時計・宝石・ブランドバック・絵画など
様々な品物を買取りいたします!お気軽にご連絡ください。

マベパール リング 買取しました!2018.04.09

マベパールのリングを買取させていただきました。

しっとりとした艶のあるマベパールの光沢は思わず惹きつけられます。

プラチナのシンプルな枠だから普段使いにも対応できるデザインですね。

派手になりすぎない素敵なアクセントとして重宝するアイテムです。

お売りいただきまして、誠にありがとうございます。

 

みなさんはマベパールとパールとの違いをご存知でしょうか。

「パール」と聞いて想像する形は球が多いかと思いますが、マベパールは球を半分に切ったような形のパールです。

これはマベパールを作り出すマベ貝という貝の特性からくるものなのです。

マベ貝は水の流れが激しい場所に生息しており、その環境に対応するためにとても丈夫にできています。

そのために核を包み込む組織の余裕が少なく、入れた核をすぐに吐き出してしまいます。

養殖する際、他のパールのように核を入れるだけではなく、貝殻の内側に核を接着して固定し真珠層を成長させます。

そういった状況で作りだされる真珠層は接着面についている半分が成長できずに、もう半分の方へと成長してドームのような形になるのです。

形は半分になってしまいますが、他のパールよりも大きくなるものが多いのでアクセサリーには適しているのです。

ちなみに、マベ貝の学名は「プテリア・ペンギン」と言います。

プテリアはギリシャ語で「翼」という意味ですので、「プテリア・ペンギン」は“ペンギンの翼”となります。

マベ貝の貝殻を広げた形が、ペンギンが翼を広げた姿に似ていることから名付けられて言われています。かわいいらしい貝ですね。

 

仲屋ではマベパールをはじめ、本真珠や天然真珠、南洋真珠、黒蝶真珠、養殖真珠、コンクパール、淡水パールなど、さまざまな真珠のリングやネックレス、ブレスレット、イヤリング、ピアスの買取・質預かりをいたしております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。親切丁寧に対応させていただきます。

 

友だち追加

一覧へ戻る

買取り実績一覧

地金お取り扱い注意事項

 

・当店は、手数料/分析料など一切頂きません。ご安心下さいませ。

 

・ 金、プラチナ地金相場は、毎日変動いたします。

(土、日、祝日は相場がお休みの為更新はありません。)

(当店定休日7・17・27日も更新はありません。)

 

・純度の低い金(10金、9金等)は、お断りする場合がございます。

 

・銀製品、金メッキ製品はお取り扱いできません。

(ティファニーなどのブランド製品は除く)

 

・変色、変形したものでもお取り扱いいたします。

・質契約(お預かり)の場合は、別途お問い合わせくださいませ。