• LINE
  • Instagram
  • LINE
  • Instagram

買取り実績

時計・宝石・ブランドバック・絵画など
様々な品物を買取りいたします!お気軽にご連絡ください。

ダイヤモンド ペンダント 買取しました!2018.03.11

ダイヤモンドのペンダントを買い取りさせていただきました。

真ん中のかわいいダイヤモンドの周りを4つの大粒のダイヤモンドが飾っているペンダントです。

花のようにも見えるし、星のようにも、十字架のようにも見える不思議なデザインですね。

お売りいただきまして、誠にありがとうございます。

 

ダイヤモンドの価格は4つの“C”で決まるというのをご存知でしょうか。

4つのCとは、Carat(重さ)、Clarity(透明度)、Color(色)、Cut(プロポーション)を表しています。

カラットは重さや大きさ、クラリティーはインクルージョン(内包物)の色や数や大きさ、カラーはダイヤモンドそのものの色で決まります。

そして、最後のカットの良し悪しでダイヤモンドの輝き方は大きく変わります。同じ大きさ、同じ質、同じ色のダイヤモンドでも、カットが変われば輝き方も変わり、その価格にも大きく影響します。

地中深くから採掘されるダイヤモンドの量や質、色は自然の力にまかせることしかできませんが、このカットだけは人の手で行われます。

そして、驚くべきことに今でも機械を使わず、熟練の職人の感覚で行われているのです。

デヴィ夫人や叶姉妹が身に着けているような大きい宝石ならば、カットもしやすいかと思いますが、あんなに大きな宝石はめったにありません。

小豆や米よりも小さい石を少しずつ研磨していき、美しい輝きを放つようにカットしていくというのはもはや神業です。

そういった過程を経てダイヤモンドがアクセサリーとして世に出ているのだと思うと、感慨深いものがあります。

大切に使っていかなればいけませんね。そして大切に使い終わった後は仲屋へどうぞ。

友だち追加

一覧へ戻る

買取り実績一覧

地金お取り扱い注意事項

 

・当店は、手数料/分析料など一切頂きません。ご安心下さいませ。

 

・ 金、プラチナ地金相場は、毎日変動いたします。

(土、日、祝日は相場がお休みの為更新はありません。)

(当店定休日7・17・27日も更新はありません。)

 

・純度の低い金(10金、9金等)は、お断りする場合がございます。

 

・銀製品、金メッキ製品はお取り扱いできません。

(ティファニーなどのブランド製品は除く)

 

・変色、変形したものでもお取り扱いいたします。

・質契約(お預かり)の場合は、別途お問い合わせくださいませ。