• LINE
  • Instagram
  • LINE
  • Instagram

買取り実績

時計・宝石・ブランドバック・絵画など
様々な品物を買取りいたします!お気軽にご連絡ください。

グリーンド・アメシスト ネックレス 買取しました!2018.03.02

ちょっぴりスモーキーなグリーンが個性的な、グリーンド・アメシストのネックレスをお買取させていただきました。

ブリオレットカットが施されており、透明感がさらに増しているようです。

ダイヤモンドやルビー、サファイアなどは、たいてい誰が見ても宝石名が分かりますよね。

でも、このグリーンド・アメシストなら、きっと「それどんな宝石なの?変わった色だね」なんて言われることでしょう。

お友だちにちょこっとだけ差をつけられる、そんなジュエリーかも知れません。

グリーンド・アメシストは、皆さんもご存知の紫色のクオーツ(アメシスト)を加熱処理して緑色に変化させたものなんです。

ごく稀に天然のグリーンクオーツとして産出する例もあるようですが、ほとんどはアメシストを加熱したもの。

紫色に熱を加えることで緑色になるなんて、何だか魔法みたいです。

鉱物の世界は本当に奥が深いですよね。だからたくさんの人を虜にするのかも…。

話は変わりますが、実は私、個人的にこのブリオレットカットが大好きなのです。

形と言いきらめきと言い、本当に美しいフォルムだなと思うのです。

キラキラと美しく輝くブリオレットカットですが、その反面、宝石全体が何も覆われていないために、とても傷つきやすいというリスクを伴います。

この形状を活かすため、たいていはゆらゆらとぶら下がったようなデザインに仕上げることが多いので、さらにそのリスクは高まります。

ですからブリオレットカットは、主にネックレス、ペンダント、イヤリングなど、揺れ動いてもどこかにぶつかる可能性が少ないジュエリーに使われますね。

指輪にはめったに使われません。

こちらのネックレスも淡いグリーンの色合いとブリオレットカットによって増長された輝きがとっても素敵なんです!

ついつい仕事を忘れて見入ってしまいます(汗)

暖かくなるこれからの季節、薄手のシャツに衣替えしたら、こんな可憐なネックレスをさり気なく首元に着けてみたいですね♡

ご愛用のお品物を当店にてお売り頂きまして、誠にありがとうございました。

 

仲屋質店には、宝石のエキスパートが常駐。

鑑定書や鑑別書、保証書などがないジュエリーでも大丈夫!

宝石学の専門家が、お客様の大切なお品物を丁寧に確実に査定致します。

「いくらぐらいになるか知りたい」「今どれくらいの価値があるのか見て欲しい」といった査定だけのご利用も大歓迎です!

もちろん完全無料ですからお気軽にお越しくださいませ。

またLINE@からの査定、お問い合わせならもっと簡単&便利♪

お店に行かなくても大体のお値段をお知らせ致します。

お友だち追加して、ぜひぜひお気軽にどうぞ☆

 

友だち追加

一覧へ戻る

買取り実績一覧

地金お取り扱い注意事項

 

・当店は、手数料/分析料など一切頂きません。ご安心下さいませ。

 

・ 金、プラチナ地金相場は、毎日変動いたします。

(土、日、祝日は相場がお休みの為更新はありません。)

(当店定休日7・17・27日も更新はありません。)

 

・純度の低い金(10金、9金等)は、お断りする場合がございます。

 

・銀製品、金メッキ製品はお取り扱いできません。

(ティファニーなどのブランド製品は除く)

 

・変色、変形したものでもお取り扱いいたします。

・質契約(お預かり)の場合は、別途お問い合わせくださいませ。