• LINE
  • Facebook

買取り実績

時計・宝石・ブランドバック・絵画など
様々な品物を買取りいたします!お気軽にご連絡ください。

エメラルド・ダイヤ リング 買取しました!2018.01.13

エメラルドとダイヤモンドのリングを買取させていただきました。

大きくて深いグリーンのエメラルドが目を惹く、アンティークな雰囲気のリングです。

エメラルドの両脇にはエメラルドと同じようなカットが施されたダイヤモンドが飾られています。

お売りいただきまして、誠にありがとうございます。

 

エメラルドはこういった長方形のカットが施されていることがよくあります。

こちらのリングは長方形の四隅に爪があり保護されていますが、こういった爪がない場合は四隅を少しカットして細長い八角形にします。

これはダイヤモンドやサファイア、ルビーなどに比べて、エメラルドが欠けやすい宝石であるため、一番欠けやすい角を少し面取りすることでそういった欠けを防ぐためです。

この独特のカットをエメラルドカットといいます。まさにエメラルドのために考案されたカットなのです。

最近ではダイヤモンドにもこのカットのものを多く見かけますが、そういったダイヤモンドは“エメラルドカットされたダイヤモンド”となるわけです。

ダイヤモンドと言えばラウンドブリリアントカットのイメージがありますが、エメラルドカットのダイヤモンドにもラウンドブリリアントカットとは異なる上品な雰囲気が漂っており、いつもとはひと味違う趣のダイヤモンドが楽しめるかと存じます。

 

仲屋質店には資格を持ったプロの宝石鑑定士がおります。

エメラルドはもちろん、ダイヤモンドにルビー、サファイアを始め、アレキサンドライトやオパール、真珠、そして今話題のパライバトルマリンやパパラチアサファイアなども鑑定士の確かな目で拝見させていただきます。

自分の持っている宝石がどういう宝石なのかわからない...そんな方もお気軽にお越しください。

もちろん査定は無料です。宝石に関する疑問は仲屋まで。

友だち追加

一覧へ戻る

買取り実績一覧

地金お取り扱い注意事項

 

・当店は、手数料/分析料など一切頂きません。ご安心下さいませ。

 

・ 金、プラチナ地金相場は、毎日変動いたします。

(土、日、祝日は相場がお休みの為更新はありません。)

(当店定休日7・17・27日も更新はありません。)

 

・純度の低い金(10金、9金等)は、お断りする場合がございます。

 

・銀製品、金メッキ製品はお取り扱いできません。

(ティファニーなどのブランド製品は除く)

 

・変色、変形したものでもお取り扱いいたします。

・質契約(お預かり)の場合は、別途お問い合わせくださいませ。