• LINE
  • Instagram
  • LINE
  • Instagram

買取り実績

時計・宝石・ブランドバック・絵画など
様々な品物を買取りいたします!お気軽にご連絡ください。

印傳屋 INDEN-YA 二つ折り長財布の買取実績紹介!2018.07.12

植物の生命力を感じさせるにぎやかなモチーフが楽しい、印傳屋の長財布をお買取りさせていただきました。

ボタニカルな葉っぱや枝の柄がなかなか華やかですが、本体の色が抑えてあるおかげで逆にシックな印象を受けますね。

普通こんな風に全体的に柄や模様があるとかなり派手な感じになりそうなのに、そうならないのはやはり日本の伝統技術のなせる業でしょうか。

様々な海外ブランドのアイテムが巷に溢れていますが、そういった物にはない魅力がこのお財布にはあるような気がします。

お会計時、さっとカバンから取り出せばみんなの視線を独り占めできそうですね♪

素敵なお品物を当店にてお売りいただきまして、誠にありがとうございました。

 

印伝は、羊や鹿の革をなめしたものに染色を施し、漆で模様を描いた主に袋物などの工芸品です。

インド伝来(印伝)がその名の由来とされています。

江戸時代から受け継がれてきた印傳屋の甲州印伝は、国の伝統的工芸品に認定されています。

日本を代表する伝統工芸というわけですね。

そのアイテムは、眼鏡ケースや小銭入れ、ベルトやバッグなど幅広いラインナップ。

時代のニーズに合わせたタブレット収納ケースなどもあるようです。

ただ飾っておくのではなく、日常生活に欠かせない道具として伝統工芸品を使うというのはなんとも贅沢ですよね。

ウチにもおばあちゃんが使っていた印伝のガマグチ財布がありますが、印傳屋さんのHPにはより現代的で洗練された印伝のアイテムがたくさん掲載されています。

日本のものづくりのすばらしさを改めて感じることができると思いますよ♪

 

仲屋質店では、国内・海外を問わず様々なブランドのアイテムをお取り扱いしております。

LV、シャネル、エルメス、ケイト・スペード、クロエ、プラダ、マイケル・コース、コーチ、グッチ、セリーヌ、フェンディ、フルラ、ボッテガ・ヴェネタ、ロンシャン、ロエベ、バレンシアガ、ジミー・チュウ、フェラガモ、ミュウミュウ、トッズ、サンローラン…

濱野、土屋鞄、吉田カバン、キタムラ、サザビー、サマンサタバサなどの国内ブランドも大歓迎!

また、ノンブランドのバッグもご相談くださいませ。

LINE@からの査定、お問い合わせなら、とっても簡単で便利ですよ♪

お友達追加して、ぜひお気軽にご利用くださいませ☆

友だち追加

 

その他 関連買取実績もぜひご覧くださいませ♪

 

ケイト・スペード ショルダーバッグ 買取しました!

2016.08.31/category:バッグ類買い取り実績

2017.01.26/category:バッグ類買い取り実績

2017.10.25/category:バッグ類買い取り実績

一覧へ戻る

買取り実績一覧

地金お取り扱い注意事項

 

・当店は、手数料/分析料など一切頂きません。ご安心下さいませ。

 

・ 金、プラチナ地金相場は、毎日変動いたします。

(土、日、祝日は相場がお休みの為更新はありません。)

(当店定休日7・17・27日も更新はありません。)

 

・純度の低い金(10金、9金等)は、お断りする場合がございます。

 

・銀製品、金メッキ製品はお取り扱いできません。

(ティファニーなどのブランド製品は除く)

 

・変色、変形したものでもお取り扱いいたします。

・質契約(お預かり)の場合は、別途お問い合わせくださいませ。