名古屋の質屋|仲屋質店|金・プラチナ買取

  • LINE
  • Facebook

名古屋の質屋|仲屋質店|金・プラチナ買取

買取り実績

時計・宝石・ブランドバック・絵画など
様々な品物を買取りいたします!お気軽にご連絡ください。

ポメラート DoDo ゴールド×シルバー コードネックレスの買取実績紹介!2018.06.26

金色の豚さんモチーフが可愛らしく揺れる、ポメラート DoDo コードネックレスをお買取りさせていただきました。

DoDoはイタリアのジュエリーブランドであるポメラートの若者向けラインです。

「1グラムだけの金を使ってジュエリーを」というコンセプトのもとに誕生したそう。

DoDoと言えば、様々な動物や自然をモチーフにしたチャームが人気ですよね。

ドードー鳥、ニワトリ、ライオン、ネコ、イヌ、オオカミ、イルカ、クジラ、タコ、ペンギンなどユニークなモチーフが楽しいです♪

その他にも、星や太陽、四葉のクローバ―、虹、飛行機、オバケ(‼)なんてものもあるんです。

さすがはイタリアンブランド、日本ではなかなかない発想ですよね。

ジュエリーにオバケなんて、斬新すぎます(笑)

今回お買取りさせていただいたネックレスは、金の豚さんチャームにシルバーのボールやビーズもついて、とても賑やかな一品です。

長さも自由に調節出来て気軽に着けられるのがいいですね。

Tシャツにデニム、そんなシンプルな装いには遊び心あふれるDoDoのジュエリーがお似合いです。

夏にぴったりな元気が出るアイテム、当店にてお売りいただきまして誠にありがとうございました。

 

ポメラートの特徴と言えば、色とりどりの宝石(特にアクワマリン、アメジスト、トパーズ、ペリドット、トルコ石といった半貴石が中心)を大胆に使うセンスと独特のカッティング・スタイルですね。

最もポピュラーな「カプリ」シリーズは、飴玉のようなユニークなカッティングを施した宝石が金の台にちょこんと乗っているような、とても可愛らしいデザイン。

こちらは一般的なジュエリーと違って、石を留めているはずのツメ部分がどこにも見えないんです。

だから宝石の美しさを存分に楽しむことができます。でも、いったいどうやって宝石を固定しているのでしょうか。不思議ですよね。

これも熟練の職人にしかできない、難しい技術の為せる業なのでしょうね。

ジュエリーというと、ダイヤモンド、サファイア、ルビー、エメラルド…いわゆる貴石(プレシャス・ストーン)にばかり目が行きがちですが、ポメラートは半貴石(セミ・プレシャス・ストーン)の美しさ、すばらしさを改めて教えてくれる、そんな素敵なブランドです。

ぜひブティックや公式HPをチャックしてみてください。きっと時を忘れて見入ってしまうと思いますので、お時間のある時に…☆

 

仲屋質店では、LINE@からの査定やお問い合わせを受け付けております。

ジュエリーや貴金属でしたら、本体の画像。宝石のカラット数、ジュエリーの重量などをお知らせください。

また鑑別書や鑑定書があればそちらの画像などもお送りいただけるとより正確な査定額をお出しできます。

カラーストーンでは、まずはお送りいただいた画像の色から判断しますので、実際に実物を拝見してからの査定額とは多少の開きが出ることをご了承いただければと思います。

ブランドバッグ・小物類は、傷や汚れ、革のヤケなど使用感がわかる画像もお送りいただけるといいでしょう。

下のボタンをポチッとしてお友達追加、お気軽にトークしてくださいね♪

友だち追加

 

その他 関連買取実績もぜひご覧くださいませ♪

 

フレッド フォース10 ブレスレットの買取実績紹介!

2016.12.08/category:ダイヤ・エメラルド・ルビー・サファイア買い取り実績

2017.05.16/category:ダイヤ・エメラルド・ルビー・サファイア買い取り実績

2017.06.26/category:ダイヤ・エメラルド・ルビー・サファイア買い取り実績

一覧へ戻る

買取り実績一覧