名古屋の質屋|仲屋質店|金・プラチナ買取

  • LINE
  • Facebook

名古屋の質屋|仲屋質店|金・プラチナ買取

買取り実績

時計・宝石・ブランドバック・絵画など
様々な品物を買取りいたします!お気軽にご連絡ください。

プラチナ クリソベリル・キャッツ・アイ ダイヤモンド デザインリングの買い取り実績紹介!2018.06.25

黄色と緑の中間のような落ち着いた色味が特徴の、クリソベリル・キャッツ・アイ ダイヤモンド デザインリングをお買取りさせていただきました。

中央のクリソベリル・キャッツ・アイは控えめな大きさながら、とても質が良く上品な印象。

脇のダイヤモンドもさりげなくそれを引き立てています。

こちらのリングは、何といってもそのつくりの良さが際立っています。

リング側面の仕上げや、石留のきれいさ、細かなミルグレイン(ミル打ち)の装飾など、どこを取っても美しいんです。

中石(キャッツ・アイ)もダイヤもちろん美しいのですが、リング全体の印象を決めるのは、やはりつくりの良さではないでしょうか。

パッと見た瞬間に、「あ、これはいいジュエリーだな」と思いました。

熟練の職人にしかできない卓越した技術が堪能できる、すばらしいリングです。

キャッツ・アイ効果(シャトヤンシー)もはっきりと表れており、申し分ありません。

素敵なお品物を当店にてお売りいただきまして、誠にありがとうございました。

 

シャトヤンシーとは「猫の目のような」光学効果。

宝石の内部に密集して存在する平行な繊維状組織が、外からの光によって内部反射して起こる現象です。

上記の構造を持つ宝石にカボションカットを施し、上から光を当てると一筋の線が現れ、石を動かすことでその線も猫の目のようにくるくると動くのです。

とても神秘的で思わず見入ってしまいます。

よく勘違いをされる方がいらっしゃいますが、キャッツ・アイという名前の宝石は存在しません。

これはあくまでも宝石に現れる光学的効果の名前であって、宝石名ではないのです。

ですから、先述のような構造を持つ宝石であれば、シャトヤンシーが現れるということなんです。

例えばトルマリンやアクワマリンなど、内部に平行に走る密集した繊維状組織が生成しやすい宝石には、カボションカットを施すことでシャトヤンシーが現れます。

これらはトルマリン・キャッツ・アイ、アクワマリン・キャッツ・アイなどと呼ばれます。

それでもやはり、単に「キャッツ・アイ」という時にはクリソベリル・キャッツ・アイを指すことが多いです。

それだけ美しく特徴的なシャトヤンシーを呈するということなのでしょう。

ファセットカットされた輝く宝石もいいですが、シャトヤンシーのような独特な効果を堪能するのもまた、通の愉しみ方と言えそうです♪

 

仲屋質店には、宝石学の専門家が常駐しています。鑑定書や鑑別書がなくても大丈夫!

知識と経験豊富なスタッフが、お客様の大切なお品物を丁寧に確実に査定いたします。

質屋の良いところは、品物を手放すことなくその時に必要なお金を調達できるということ!

大切な品、買取専門店で売ってしまったらそれでおしまいですよね。

でも質屋なら、質預かりをご利用いただけます。

お客様のお品物を拝見し、査定額をご提示。その範囲内で必要な金額をお貸しします。

お借り頂いた元金とお利子をお支払いいただくと、お品物はまたお客様の手元に戻るという仕組みです。

質預かりについては、HPにも詳しい説明がありますし、店頭やお電話でもスタッフが丁寧にご説明いたします。

もっと気軽に便利に質屋を利用して頂きたい♪ そんな風に考えております。

LINE@からの査定やお問い合わせも大歓迎☆

下のボタンからぜひどうぞ。

友だち追加

 

その他 関連買取実績もぜひご覧くださいませ♪

 

オパール ネックレス 買取しました!

2016.11.12/category:ダイヤ・エメラルド・ルビー・サファイア買い取り実績

2016.12.26/category:ダイヤ・エメラルド・ルビー・サファイア買い取り実績

2017.08.08/category:ダイヤ・エメラルド・ルビー・サファイア買い取り実績

一覧へ戻る

買取り実績一覧