名古屋の質屋|仲屋質店|金・プラチナ買取

  • LINE
  • Facebook

名古屋の質屋|仲屋質店|金・プラチナ買取

買取り実績

時計・宝石・ブランドバック・絵画など
様々な品物を買取りいたします!お気軽にご連絡ください。

K18/PT  カメオブローチ 買取しました!2018.04.02

しっかりと重厚な作りのK18とPtの枠が、クラシカルなカメオの雰囲気とマッチしたブローチをお買取させていただきました。

ブルーを背景に女性の横顔と一輪の花が、丁寧に細かく彫られた繊細な一品です。

18金とプラチナがぐるりとその周りを囲んで、控え目なカメオを引き立てています。

色々な宝石、ジュエリーがある中で、カメオはどちらかというとあまり派手さのないアイテムと思われがち。

でもこのブローチは、職人の卓越した技術によって作り出された美しいカメオと、18金・プラチナ枠の華やかさが絶妙で、一つあるだけで存在感抜群。

ふわっと軽い素材のワンピースの胸元にさり気なく着けたら、もう気分は春♪

ぐっと大人っぽく落ち着いた、女性らしい雰囲気になりますよ。

クラシカルなファッションが再燃している昨今、カメオはそんなコーディネートにぴったりなジュエリーかも知れません。

お母様やおばあさまもきっと一つはお持ちだったのではないでしょうか。

今度のお出掛けには、カメオをちょっと拝借していつもと違う自分を演出してみるのもいいかも。

ご愛用のお品物を当店にてお売りいただきまして、誠にありがとうございました。

 

一口にカメオと言っても、素材や彫刻の仕方によって様々なバリエーションがあります。

まずカメオという言葉ですが、これはカメオとインタリオを総称して使う事が多いです。

実際は、貝殻やめのうなどに浮き彫りを施したものがカメオ。

反対に沈め彫りを施したものがインタリオなんです。

次に使われる素材です。

一般的なものは貝殻に彫刻するシェルカメオ、めのう(クオーツの仲間)などの石に彫刻するストーンカメオの2種です。

また、金属に彫刻をほどこしたメタルカメオというものもあります。

シェルカメオはストーンカメオよりも軽量で、洋服などへの負担も少ないというメリットがあります。

しかし元々の素材が貝殻だけに、取り扱いには十分注意が必要です。

洋服に着ける際は、万一落として割れてしまった!なんて悲劇を招かないためにも、低い姿勢で着けることをお勧めします。

落としても大丈夫なように絨毯の上で着けるなど、ちょっとしたことでジュエリーの破損を防ぐことができます。

どんな宝石でも、雑に扱えば壊れてしまうことがあります。最も硬いダイヤモンドでさえ、衝撃の方向によっては粉々になってしまうんです!

ジュエリーや宝石を手にした時には、心を穏やかに優しい気持ちで扱いたいもの。

そうすればきっとジュエリーも喜んでその気持ちに応えてくれることでしょう。

そうして初めて愛着がうまれるのではないかなと思います。

ジュエリーとのそんな素敵な関係が作れたら、幸せですよね♪

 

仲屋質店には、宝石学の専門家が常駐しています。

鑑定書や保証書がなくても大丈夫!

お客様の大切なお品物をしっかりと、丁寧に査定致します。

「今はまだお金は必要ないけど、どのくらいの価値があるのか知っておきたい」

「売りたくないけど今すぐお金が必要」

そんなお客様の様々なご要望にお応えしています。

お電話、メール、LINE@などでお気軽にどうぞ♪

特にLINE@なら、お友だち追加してトークするだけだけだから、とっても簡単&便利&スピーディ!

下のボタンをポチっとして、今すぐお気軽にどうぞ☆

 

友だち追加

一覧へ戻る

買取り実績一覧