• LINE
  • Instagram
  • LINE
  • Instagram

買取り実績

時計・宝石・ブランドバック・絵画など
様々な品物を買取りいたします!お気軽にご連絡ください。

K18 アンモライト ブローチ 買取しました!2018.03.26

色とりどりの光を放つアンモライトが神秘的な、K18のブローチをお買取させて頂きました。

18金の枠は細工が美しく、アンモライトの輝きを引き立てています。

赤からオレンジ、黄色、黄緑色へと変化するはっきりとしたグラデーションは、アンモライトならでは。

カラーバリエーションも個体ごとに異なっているので、好きな色味の物をチョイス出来ます。

今回お買取させて頂いたお品物は全体的に黄色味がかった色合いでしたが、ブルーが基調となっているものや、色と色の境目がぼうっとしていてより幻想的なものなど、ひとつとして同じものがありません。

それが天然の鉱物の魅力でもあります。

ずっと眺めていても見飽きない、そんなミステリアスな宝石ではないでしょうか?

ご愛用のお品物を当店にてお売りいただきまして、誠にありがとうございました。

 

「アンモライト」という言葉。何かに似ていませんか?

そう、「アンモナイト」ですね。

2億7000万年前に生息していたアンモナイトが化石化し、その後7000万年の長い年月を経てその表面にアラゴナイト(真珠を形成する鉱物と同じ)が付着し、イリデッセンス(オパールにも見られるような遊色効果)を発する宝石となる。

それこそがアンモライトなのです。気の遠くなるような時間をかけて出来た宝石なんですね。

ダイヤモンドやサファイア、ルビーなどの無機質鉱物とは異なり、アンモライトは有機質の鉱物です。

真珠やサンゴ、琥珀などと同じ生物起源の宝石なんですね。

有機質の鉱物は無機質のものに比べて、デリケートな性質を持つことが多いです。

アンモライトも例外ではありません。

特に超音波洗浄機などには絶対に入れないでくださいね。

アンモライトは構造上かなり薄いものです。

ジュエリーに仕立てる時には、表面をコーティングしたりスピネルで覆ったりすることがほとんど。

超音波洗浄機にかけたりしたら、その接着面がはがれてしまうのはもちろん、アンモライト自体にもダメージを与えてしまいます。

取り扱いもお手入れも、宝石ごとに異なる特性をよく理解して、正しい方法で行いたいもの。

それが宝石の美しさを長く楽しむ秘訣でもあります♪

 

名古屋の質屋 仲屋には、宝石学のエキスパートが常駐。

世界的に権威のある英国宝石学協会の認定(F.G.A)を受けたスタッフが、お客様の大切なお品物をしっかりと見させて頂きます。

また、お手入れや取り扱いのご相談も大歓迎☆

分からないことや疑問に思うことなど、何でも聞いてみて下さいね。

メール、お電話、LINE@からの査定、お問い合わせをぜひどうぞ。

特にLINE@なら、お友だち追加してトークするだけだから、もっと簡単&便利♪

今すぐボタンをポチっとして、お気軽にどうぞ☆↓↓↓↓↓

 

友だち追加

一覧へ戻る

買取り実績一覧

地金お取り扱い注意事項

 

・当店は、手数料/分析料など一切頂きません。ご安心下さいませ。

 

・ 金、プラチナ地金相場は、毎日変動いたします。

(土、日、祝日は相場がお休みの為更新はありません。)

(当店定休日7・17・27日も更新はありません。)

 

・純度の低い金(10金、9金等)は、お断りする場合がございます。

 

・銀製品、金メッキ製品はお取り扱いできません。

(ティファニーなどのブランド製品は除く)

 

・変色、変形したものでもお取り扱いいたします。

・質契約(お預かり)の場合は、別途お問い合わせくださいませ。