• LINE
  • Instagram
  • LINE
  • Instagram

買取り実績

時計・宝石・ブランドバック・絵画など
様々な品物を買取りいたします!お気軽にご連絡ください。

ヒスイ リング 買取しました!2018.02.14

ぷっくりと丸く、鮮やかなグリーンが魅力のヒスイのリングをお買取させていただきました。

こちらは大分以前のお品物とうかがいましたが、キズや汚れなどもなくとても綺麗な状態で保管されていたようです。

お客様のお品物に対する思いが伝わるようで、何だかこちらまで嬉しくなりますね。

ヒスイの色としては少々淡い印象ですが、透明感もありますので、上質な石として査定させて頂きました。

他にもいくつかの店舗で査定をされたそうですが、金額やスタッフの対応から当店でのお取引を決められたそうです。

数あるお店の中から当店を選んで頂き、本当にありがとうございました。

 

最近テレビでも、「あなたの不要品がお宝に!?」「要らないジュエリーを高く売る方法!」の様な番組が頻繁に放映されていますね。

皆さんも一度はご覧になったことがあるのではないでしょうか?

それだけ、ジュエリーやブランド品などの買取や質預かりが一般的になってきたのかなと思います。

今朝もNHKの「朝イチ!」で、ジュエリーの活用法なる特集が放送されましたね。

タンスに眠るジュエリーを売るかどうか、いかに高く売るか…そんな内容でした。

ダイヤモンド、エメラルド、ヒスイのリングを三つの買取店に持ち込んで、それぞれいくらの値が付くのか、という検証もしていました。

やはりカラーストーン(エメラルド、ヒスイ)は、お店によって値段に差が出ましたね。

ダイヤモンドのように基準となるスケール(4C)が存在しないカラーストーンでは、品質の判断がお店によって異なります。

そして買取後の販売ルートも重要。いくらで売れるかを把握していれば、お客様から買取する際にどこまでの値段を出せばよいかという事も確実に分かります。

それがはっきりしないままでは、お客様に自信を持って査定額を提示する事は出来ません。

「朝イチ!」では、お客様の方でも、地金(金やプラチナ)の相場をチェックしたり、何店かをまわって大体の値段を知っておくなどした上で、最終的に取引するお店を選ぶのが良いと解説していました。

大切な品物を手放すのですから、後悔だけは絶対にしたくないですよね。

 

名古屋の質屋 仲屋には、宝石鑑定士が常駐しています。

ダイヤモンドはもちろん、ルビー、サファイア、エメラルド、オパール、パール、トパーズ、アレキサンドライト、タンザナイトなどなど、どんな宝石でも確実に査定致します。

鑑定書や鑑別書がなくても大丈夫!

豊富な知識と経験を持つ鑑定士が、お客様のお品物をしっかりと見させて頂きます。

査定は無料なので、「どれくらいになるか値段だけ知りたい」ということでも、もちろんOKですよ♪

気軽にお立ち寄りくださいませ。

またLINE@からの査定なら、お家に居ながらにして大体のお値段をお知らせできるからとっても便利!

お友だち追加して、是非お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

友だち追加

一覧へ戻る

買取り実績一覧

地金お取り扱い注意事項

 

・当店は、手数料/分析料など一切頂きません。ご安心下さいませ。

 

・ 金、プラチナ地金相場は、毎日変動いたします。

(土、日、祝日は相場がお休みの為更新はありません。)

(当店定休日7・17・27日も更新はありません。)

 

・純度の低い金(10金、9金等)は、お断りする場合がございます。

 

・銀製品、金メッキ製品はお取り扱いできません。

(ティファニーなどのブランド製品は除く)

 

・変色、変形したものでもお取り扱いいたします。

・質契約(お預かり)の場合は、別途お問い合わせくださいませ。