名古屋の質屋|仲屋質店|金・プラチナ買取

  • LINE
  • Facebook

名古屋の質屋|仲屋質店|金・プラチナ買取

買取り実績

時計・宝石・ブランドバック・絵画など
様々な品物を買取りいたします!お気軽にご連絡ください。

K18 パールネックレス 買取しました!2018.04.13

王冠とクロスでドレスアップしたパールが可愛らしい18金のネックレスをお買取させて頂きました。

シンプルなパールのネックレスが、女の子の大好きなモチーフを纏って一気にガーリーな雰囲気に。

小さなボールをつなぎ合わせたチェーンも、ペンダントトップのキュートさを引き立てる動きのあるデザイン。

パールのサイズは控え目でも、クロスや王冠など特徴あるモチーフを取り入れることで、ジュエリー全体が華やかな印象になりますね。

普段にもちょっとしたお出掛けにも気軽に着けていけるこんなジュエリーは、一つ持っていると着こなしのポイントになって便利です。

ご愛用のお品物を当店にてお売りいただきまして、誠にありがとうございました。

 

一口にパールと言っても、現在では様々な種類のものが出回っています。

皆さん一番なじみのある真珠は、ズバリ本真珠ですよね。天然と養殖がありますが、現在では市場に出回る本真珠のほぼ全てが養殖と言っていいでしょう。それくらい天然の本真珠は希少価値のあるものです。

もし万が一天然の本真珠に出会ったとすれば、それはアンティークジュエリーのカテゴリーに入るものでしょう。

そしてビックリするくらい高価です。

養殖真珠にしても、真円で傷もなく色つや、テリの良いものとなれば高価であることに変わりありません。

やはり、本真珠の輝きは別格です。

次に淡水真珠。本真珠が海で採れるのに対し、淡水真珠は湖や川などの淡水域で採れる真珠です。ほとんどが養殖で、サイズは小さめ。形も様々でカラーバリエーションも本真珠に比べると豊富です。

比較的お手頃価格で販売されているので、よりカジュアルなアクセサリーに向いています。

その他、黒蝶真珠、白蝶真珠、マベパール(半円真珠)など、色や形も様々な真珠が存在します。

これらはみな、真珠を生み出す母貝から採れる本物のパールです。

一方、イミテーションパールも実にバリエーション豊か。

プラスチックパールは、核にプラスチックを使用しその上からパール塗料を塗り重ねて作られた模造品。本真珠に比べて軽く、汗や皮脂などにも強いので、気軽な普段使いのアクセサリーにはぴったりです。

ちなみに本真珠は核に貝を使用しているので、プラスチックパールよりも重みがあります。

ガラスパールというのもあります。こちらは核にガラス材を使用したもの。ひんやりとした質感と重み、きめ細かく美しい輝きがあり、プラスチックパールに比べて高級感があります。

そして、貝パールなんてのもありますよ。こちらは本真珠と同じように核に貝を使用したもの。その上からパール塗料を塗り重ねてあるので、本真珠に一番近い重み、外観となります。

一般の方から見ると、これが一番見分けがつきにくいイミテーションパールなのではないかと思います。

そしてなんといってもその軽さが魅力のコットンパール。その名の通り綿(コットン)を圧縮したものを核として使用しているため、とても軽い!手作りの様な素朴な外観が特徴で、ナチュラル系のファッションなんかにはぴったりではないでしょうか。

残念ながら、当店ではイミテーションジュエリーはお取り扱い出来ませんが、普段のおしゃれには色々と試してみたいですね♪

くれぐれもご購入の際は信頼できるお店で、きちんと商品名が表示されたものをお買い求めくださいね。

「〇〇〇パール」と書いてあっても、本物の真珠とは限りません。

「真珠だと思って買ったのにイミテーションだった…!」なんてことがないように、しっかりとお店の方に確認して下さい。

私は個人的にコットンパールにとても興味がわいてきました(笑)

インターネット通販などでもたくさん販売されていますね。

何を買うにしろ、きちんと納得して理解したうえで購入したいものです。

 

仲屋質店には、宝石、貴金属、ジュエリーなどに精通したスタッフが常駐しています。

お客様の大切なお品物を、丁寧に確実に査定致します。

「もらいものだから本物かどうか見て欲しい」「保証書などを失くしてしまったんだけど…」

そんなお客様の疑問、不安にしっかりとお応えします!

お電話、メール、LINE@から、ぜひ一度お問い合わせ下さいませ。

LINE@なら、お友だち追加してトークするだけ!

とっても簡単&便利&スピーディ♪

下のボタンをポチっとして、今すぐ聞いてみて下さいね☆

 

友だち追加

一覧へ戻る

買取り実績一覧