• LINE
  • Instagram
  • LINE
  • Instagram

買取り実績

時計・宝石・ブランドバック・絵画など
様々な品物を買取りいたします!お気軽にご連絡ください。

K18 デザインネックレス 買取しました!2018.04.11

無駄のないスッキリとしたベネチアンチェーンのネックレスをお買取させて頂きました。

シンプルかつおしゃれ感もあり、控え目なアクセサリーがお好きな方にはぴったりなフォルム。

オフはもちろんオンタイムにも違和感なく着けられるから嬉しいですね。

シャツの襟元からちらっと覗かせれば、クール&デキる女を演出してくれること間違いなし♪

K18で出来た小さな四角いパーツを交互に組み合わせて作る独特のデザイン。

一つ一つのパーツの間隔が狭いので、見た目は華奢なネックレスでも比較的重量感があります。

さり気ないのに実はゴージャス。自分だけにしか分からない満足感って、ちょっと嬉しいですよね。

ご愛用のお品物を当店にてお売りいただきまして、誠にありがとうございました。

 

ベネチアンチェーンと言うと、そのネーミングがちょっと気になりますよね。

この「ベネチアン」という呼び方には諸説あるようです。

一つは、水の都とも呼ばれるイタリアの都市「ベネチア」の水路を行き交う、たくさんの箱舟をイメージした、というもの。

二つ目は、ベネチアン・ゴシック建築などに用いられる、四角い模様を積み上げたような様式をイメージした、というもの。

どちらもそれなりに信憑性がありますね。はたまた全く別の由来があるのかもしれませんが。

イタリアの話が出たので、ちょっとこぼれ話を。

ネックレスなどのトップとチェーンを繋ぐ部分を「バチカン」と言いますが、皆さんご存知ですよね。

このバチカン、イタリアのローマにある世界最小の国家バチカン市国に由来するものと思っていませんでしたか?

実は全く違うんです!

バチ(撥=三味線を弾く際の道具)とカン(環=丸い輪っか状のもの)を合わせた言葉なんです。

撥の様な形の、輪っかになったもの、それでバチ環だったんですね。

日本語での造語ですから、外国の方にはもちろん通じません(笑)

英語では特にバチ環を表す単語はないようですが、jointなどで通じるみたいですね。

調べてみると、その由来が意外なところから来ていたりして、面白いですよね。

ちょっとしたトリビア的知識として色々と知っておくと、普段の会話もハイセンスになれるかもしれません♪

 

名古屋の質屋 仲屋にはジュエリー、宝石、貴金属、時計、ブランドに精通したスタッフが常駐しています。

「もらいものだからどれくらいの価値があるのか知りたい」「そろそろ生前整理の準備を始めたいので、家にある貴金属の大体の価値を教えて欲しい」

どんなご要望もお任せ下さいませ!

知識と経験豊富なスタッフが、お客様の大切なお品物を丁寧に確実に査定致します。

お電話、メール、LINE@などで一度お問い合わせ頂くと、ご来店頂いた際の手続きがスムーズです。

特にLINE@なら、とっても簡単&スピーディ!

お友だち追加してトークするだけだから、お気軽&お手軽です♪

下のボタンをポチっとして、是非どうぞ☆

 

友だち追加

一覧へ戻る

買取り実績一覧

地金お取り扱い注意事項

 

・当店は、手数料/分析料など一切頂きません。ご安心下さいませ。

 

・ 金、プラチナ地金相場は、毎日変動いたします。

(土、日、祝日は相場がお休みの為更新はありません。)

(当店定休日7・17・27日も更新はありません。)

 

・純度の低い金(10金、9金等)は、お断りする場合がございます。

 

・銀製品、金メッキ製品はお取り扱いできません。

(ティファニーなどのブランド製品は除く)

 

・変色、変形したものでもお取り扱いいたします。

・質契約(お預かり)の場合は、別途お問い合わせくださいませ。